悠冴紀

2016年8月15日

思い出の色 ~ファントム・ブルー

視界をいっぱいに埋め尽くすあの海は幻色
 

 
瞳を閉じて耳を澄ませば
 

 
世界は懐かしいスクリーンになる
 

 

 
波は私の心のサウンド
 

 
記憶の川を溯り
 

 
あの頃の私を呼び戻す
 

 

 
波に揺られ浜辺を彷徨う貝殻
 

 
耳を当てると
 

 
思い出の中に生きる人達の笑い声が聞こえてくる
 

 
あの頃のままの姿で 私に囁きかける
 

 
遠い笑顔で 囁きかける
 

 

 
次の夏も
 

 
その次の夏も
 

 
あの青い空の下で海に向かえば
 

 
きっとまた あの懐かしい人達に会うことができる
 

 
それは 今瞳に映る 期限に支配された世界より確かなこと
 

*********


 

 
※1991年(当時14歳)のときの作品。

▲「Solace」by Summer of Space (vocal: Haley Gibby)


 

 
注)この作品を一部でも引用・転載する場合は、必ず『悠冴紀作「思い出の色~ファントム・ブルー」より』と明記してください。自分の作品であるかのように公開するのは、著作権の侵害に当たります m(_ _)m

#詩 #人間 #自然

    20
    0