top of page
  • 悠冴紀

初めてのUSJ~後半(ジョーズ編)


お約束のUSJ日記後半です! ※前半はこちら⇒ 💎初めてのUSJ~前半(ハリポタ編) 話題のハリポタ・エリアも良かったけど、 私と言えば、やっぱりこれでしょう!!▼

 

そうです!! ジョーズです、ジョーズ!! 左上の画像↑は、皆が行列を成してまで写真を撮りたがる絶好の撮影スポット。

捕獲後の痛々しい逆さ吊りの姿でありながら、

尚も威厳を失わない堂々とした風格が、さすが海の王者ホホジロです!! でも鮫ファンの私の目には、大抵の鮫オブジェが「怖い」とか「カッコいい」ではなく「可愛い」という印象になってしまうんですけどね(汗) 閉場間際の時間帯にライドにも挑戦できたのですが、夜の海からドッパーン!と派手に飛沫を上げて登場し、船の上の私たちを怖がらせようとする巨大鮫を見たときも、その円らな瞳に思わず「可愛いー!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 」と叫びそうになる自分がいましたσ(^_^;) 『いやいや、ここは演技でもビビったふりをするのがマナーだろうw』と自分に言い聞かせるも、ついつい顔がニヤケてしまう始末……(;´・ω・) だって、ホントに可愛いんですよ、サメの顔が (^^;) 動画でお見せできないのが残念です!!💦 このアトラクションは水がかかるし、けっこう揺れるので、途中で落とすと危険だからとのことで、カメラ等 所持品の類いはすべて鞄にしまい、外に出すことすらできませんでした (;一_一) 💡 あ、でもUSJの公式HPで、ライドの様子を動画で紹介していますね。良かった♪ 見られるのはほんの一部ですが、気になる方はどうぞご覧ください。オレンジ色の「MOVIE」というところをクリックすれば、Youtubeの動画が出てきます。同ページに可愛い(?)ホホジロ君の顔面画像も載っていますよ(笑)▼ 🚢 ジョーズ・ライド

ちなみに、アトラクション終盤では、映画の悪役にお決まりのパターンで、サメが退治されてしまう場面もあるんですが、私なぞは当然、内心で「やめて、やめて! かわいそー(>_<)!!」と叫んでしまっていました 💦 もちろん、声に出さないよう懸命に堪えましたが(苦笑) あはれ、ホホジロ君。。。 本物でなくて良かったです A^_^; ところで、アトラクション用の その作り物のホホジロ君は、 最終的には 無残な黒焦げの姿で水面に浮いてくるんですが A^_^;、 それがあまりにも見事に焦げっ焦げ!だったので、サメおたくな私目線には、一瞬「あれ? なんか急に別の種類のサメがゲスト出演してきたぞ!? あの恐竜みたいにゴツゴツとして黒ずんだ表皮は、もしや絶滅したと言われる かの巨大鮫メガロドンかっ!?Σ(゚Д゚)」なんてアホウな妄想をしてしまいました(苦笑) ジョーズにそんなのが出てくるわけもないのにね……w ま、それほどまでに変わり果てた姿だった、ということです、ハイ A^_^;

さて、 こういう場に来て 忘れてはならないのは、やはりギフト・ショップ (注:ここのショップは奥まったところにあるので、入り口がちょいとわかりづらいのですが、この日記のホホジロ逆さ吊り画像↑の右横、美味しそうなフライSet画像の上に載せているレストランの写真をご覧ください。このレストランの階下が、実はショップになっているんです。私はレストランで小腹を満たしたあと、店内にある階段から直接ショップに降りていきましたが、ライドの最後に辿り着く船着場の向かい側でもあるので、アトラクションに参加すれば、迷わずここに来てお土産物を買って帰ることができますよ(^_-)-☆) ジョーズ・エリアのショップは、まさに鮫パラダイスです!! リアルで猛々しい感じのものから、キャラ化された可愛らしいものまで、私のような鮫ファンには目に毒なほど、ここでしか買えないレアものの鮫グッズが目白押しでした!! 私がここで有り金はたいて夢中でグッズを買いあさったことは、言うまでもないでしょう(笑) きっとそうなるだろうと自分でも予測していたので、ハリポタ・エリアではあえて何も買わなかったんです。一つでも多く鮫グッズを確保できるようにA^_^; おかげでまた著しく金欠病になりました (T_T) USJはただでさえ入場料が高いというのに、 鮫ストラップやら鮫ネックレス、鮫クリアファイルに鮫ハンカチに……と、一揃えの鮫グッズ をカートに入れて、トータル1万円ほど使ってしまいましたから(;´・ω・)  ←ドアホ 👹

▲このサメぐるみたち、なかなか可愛いっしょ? 口をあんぐりと開けている鮫ぐるみって、大抵「いかにも!」という感じの 嫌われ役の悪者顔をしているんですが、これはジョーズらしい厳つさを残しつつも、妙に憎めない可愛さがある!! 迷わず手に取ってカゴに入れましたよ (^^♪ そうです。それでなくとも元々サメだらけのMyルームに、 またしても一匹増えてしまったんです。実に6個目のサメぐるみ! (^^;) ここのレジを通るとき、カゴの中の商品数があまりに多く、精算に時間がかかるため、 間を持たせようとした係員の方が、「今日はどうでしたか? どこが一番良かったですか?」と声をかけてこられたのですが、とっさに「私は断然このジョーズ・エリアが好きです! そもそも鮫が大好きなので、はじめからここが一番の目当てだったんです!! ホホジロはもちろんのこと、シロワニとかオナガザメとかペレスメジロザメとか……」などと力説しそうになり、ハッと口を噤みました。『い、いかん。ここは水族館じゃないんだから、そんなに無遠慮にサメ話を展開したら、この人キモい! 新種の鮫オタクかっ!?(◎_◎;)とドン引きされるかも!』という不安がよぎったので、無難なところで言葉を探し、「USJは初めてなんですが、今日行った中ではやっぱりハリポタですかね~♪ はははは」と、適当に流してしまいました。後ろに人が並び始めていたので、私のサメおた話でレジ係の手を止めて、時間を取らせることになっても申し訳ない、という気がしたんですよw しかーし! ハリポタ・ブームが収まりやまず、同じような返答を聞かされすぎていたのか、レジ係の方の反応は「あ~・・・・」と、納得したように頷きつつも、言葉がなくなってしまう、というものでした。『またかw やっぱりなぁw 最近は猫も杓子もハリポタ、ハリポタで、皆同じ意見だなぁ(ーー;)』という、内心の飽き飽きした声が聞こえるようでした A^_^; 嗚呼・・・・、 素直にジョーズ・エリアが一番だと言っておけば良かったw たぶん私みたいなのは少数派だから、ジョーズ・エリア担当の人に向かって「ジョーズが一番!」とか言っても、単なるお世辞と思われてしまうだろうなぁ…という余計な意識も働いて、適当な反応をしてしまった私。。。 鮫ファン失格ですね、完全にw Oh my Jaws!! m(_ _)m 今度行くときは正直に答えます! 恥ずかしがらずに鮫オタクっぷりを全開にして(笑)

そうそう。 元はと言えば サメに釣られてここを訪れた私ですが、 実は、ジョーズ・エリアの魅力はサメだけではありません!! 映画の舞台となったアミティ・ヴィレッジが、ここでは見事に再現されている んですが、それが絶妙~~~に味のある町並みで、愛着が湧くんですよ!! 💖 ハリポタ・エリアのような、冒険心をくすぐるメルヘンチックな古めかしさとは まるで違う。昔ながらの町並みを残す実在の港町に来たかのような、地に足のついたリアルな古めかしさで、あまりに自然に醸し出されるそのノスタルジーに、すっかり浸ってしまいました!!(≧▽≦) ここにいると、ついつい時間を忘れてしまいますよ。都会の喧騒から離れた素朴な田舎町、という感じで、テーマ・パークの中に造られた映画の一場面であるという現実自体、すっかり忘れてしまいます A^_^; なんというか、空気感が違うんです。 ヴィレッジ内には、スナック・スタンドのすぐ側に、オープンカフェ風に設けられた水上の休憩処もあるんですが、そのウッディな空間にゆったり腰かけて寛いでいると、旅路の途中で通りかかり、気まぐれにふらりと立ち寄ることにした田舎町で、素泊まりの宿を探すときのような感覚で、思わず「このへんに泊まれるところ あるかな? 今日はここで一泊していこうか♪」な~んて言ってしまいそうになる。 もう このままずっと サメと一緒に棲みつきたい、と思いましたよ(笑) まさに心の故郷。 本っ当に癒された (*^ ^*)

でも現実は無慈悲なもので、閉場時間が来てしまいました(T_T) 去り際には、名残惜しい思いで何度も後ろを振り返りながら、心内でまた「ホホジロちゃーん、&愛しのアミティ・ヴィレッジ~! 金欠状態を脱して懐に余裕ができたら、必ずまた来るからねー(;_;)/~~~」と、叫んでいる自分がいました A^_^; 今後USJに来る度、ここにだけは欠かさず立ち寄ることでせう 💨 若い人たちが気に入るかどうかはわかりませんが、30代以上の人たちなら、別に特に映画のジョーズや鮫が好きなわけでなくても、ハマるのではないでしょうか? 皆さんもUSJに行く機会があれば、是非このJAWSエリア、アミティ・ヴィレッジにお立ち寄りください!! 個人的には、ものすごーくオススメの場所です!!👍

⇒ 💎「USJの鮫グッズ」はこちら

📷 USJのフォト・アルバムはこちら


閲覧数:56回

最新記事

すべて表示
bottom of page