top of page
  • 悠冴紀

アンシャンテ(ハービス梅田店)


アンシャンテ(イタリアンレストラン)
ハービス梅田のXmasブーケ(?)
 

ドイツXmasマーケット(大阪)に行った帰り、

お気に入りのレストランに立ち寄り、

お食事してきました。

ハービスプラザ梅田の地下2階にあるイタリアン

のお店、アンシャンテ というところです。

アンシャンテ内装

内観はこんな感じです▲▼ 忘年会の団体客などに出くわさない限り、 普段はいたって落ち着いた雰囲気です A^_^; 女子会やデートSpotに最適かな?

アンシャンテ店内の柱
アンシャンテのなみなみスパークリング
 

右上の画像は、なみなみスパークリングです ↗ ネーミング通り、目の前でなみなみに注いでもらえるんですが、 これがなかなかさっぱりとした辛口のスパークリングで、私好みなんです☆彡 胃腸炎明けの病み上がりだからと、Xmasマーケットでは、毎年飲んでいた グリューワインを控えたというのに、結局このスパークリングを食前酒にして、 あとでワインもしっかり飲んでしまいました (汗) 何しろ、飲まずに食べる

のが勿体ないほど、ワインに合う料理ばかりだったもので 😋

前菜盛り合わせ(アンシャンテ)

初めて来店したときは、傍から見た印象から、 どことなく高級志向な感じがしたので(一応ハービスの中の一店舗だしw)、 内心ちょっと自分のお財布事情が心配で、尻込みしていたんですが A^_^;、 イタリアンだからか、クウォリティの割に意外とお手頃価格 👌 な上に、 一品一品が、他では味わえない 外れなしな美味しさですよ!!(^_-)-☆ ちなみに、上の画像▲は前菜の盛り合わせ。 黒板に書かれたタパス・メニューの中から、自分で好きなものを選ぶことができるし、 3品セットか5品セットか、はたまた全種類の盛り合わせか、ということも選ばせて もらえるので、好き嫌いのある人や量が気になる人でも安心してオーダーできます(^_-)-☆

メインディッシュ↑は、 普段食卓にのぼることのない子羊の肉にしてみました。 ソースが、酸味と甘みと苦味のバランスが絶妙な、 コクの深~いバルサミコソースで、これまた見事に私好み 😋 👍 そして最後のデザート(右上 ↗)までもが期待通り、……いや、 期待を優に上回る上品な美味しさで、忘れがたい余韻を残してくれました☆彡 チーズ系のデザートだったんですが、味の良さはもちろんのこと、メインディッシュのあとの舌の上で、ヒヤリととろける仄かな冷たさが、これまた絶妙にマッチしていて、いつになくしみじみと味わってしまいました (´艸`*) ✨ あえて時間をかけて優雅に味わいたい、という気にさせられる、心にゆとりをもらえる逸品でした、ハイ♪ 前回同じ友人と来店したときは、コース料理の一つをオーダーしたんですが、アラカルトでオーダーした今回に負けず劣らず120点満点な美味しさ&美しい盛り付けで、やはり大満足でしたよ (^_-)-☆ 本っ当に端から端まで、外れなし!! 👏 ここ、他の知人友人にもオススメしたくてウズウズしているくらい、すっかりお気に入りのスポットです (⋈◍>◡<◍)。✧♡  お店の雰囲気もスタッフの対応もいいし、今後の行きつけの店の一つになること、間違いなしですね♪♪ これまでしょっちゅう前を通りかかっていながら、なかなか中にまでは入れずにいたけれど 思い切ってはじめの一歩を踏み出してみて、良かったです。大正解!! 💮 \(^_^)/


バーニャカウダ(アンシャンテ)
大阪駅界隈のXmas電飾
 

閲覧数:14回
bottom of page