top of page
  • 悠冴紀

大阪オクトーバーフェスト2016


大阪オクトーバーフェスト2016

最近予定密々のため、すべての投稿が大幅に遅れていますが m(_ _)m、

本日はそんな、手元に溜まった数あるネタのうちの一つ、

今年の開催期間は5月13~29日だったので、

残念ながらすでに終了してしまっています(。-人-。) が、

このイベント自体は来年もまたやると思うので、興味のある方は

来年の春にイベント情報をチェックしてみてください (^_-)-☆

『オクトーバー』フェストでありながら何故か10月ではなく、大抵5月ぐらいの開催です。

(💡 たぶん、ビールの季節である夏を前に、早い時期からビールの美味しさや楽しさを

 アピールしておき、売れ行きをUPさせようという企業戦略なのでしょう(笑))

昨年は大阪駅のすぐ近くで開催していたのですが、

(※昨年のフェス模様はこちら⇒オクトーバーフェスト梅田2015

今年はリニューアルしたばかりの天しば公園での開催でした。

ビールが主役の屋外イベントだというのに、私たちが行った日はちょうど天気が悪くて肌寒いくらいで、長居するうち途中から雨に降られるハメになったのですが、日焼けで無駄に疲労してしまうピーカンの炎天下でイベント参加するよりは、むしろマシだったかもしれないな~とも思った私。今年もそれなりに堪能して参りましたよ~、ドイツビールと、ビールによく合うフードの数々、そして伝統音楽の酔いどれライブを (^^♪

今年はドイツ舞台の小説(←JADE~表象のかなたに~)を出版したこと

もあって、ドイツ関連の事柄が一段と思い入れ深く感じられるんですよねー☆彡

こんなイベントが近くで開催されていたら、そりゃあ参加せずにはいられません ( ´艸`)

ちなみに、私が一番気に入ったのは、下のブースで販売していたビールです▼

ケーニッヒ・ルードヴィッヒのブース

王家のビールことケーニッヒ・ルードヴィッヒのビールです 🍺

ここ、確か昨年も美味しいと思っていたんだよな~と記憶をたどり、

最初の一杯はここのビールにしようと決めていたんです。

種類にもよりますが(オススメは「ヘル」と「ドゥンケル」)、

私好みのキレのいいシャキッとした口当たりと品格を感じさせるしっかりとした味わい。

期待通りの美味しさでした~(´∀`*)ムフフ

さすがです!!

二番目に呑んだのは、この日記上にもビール画像を載せているアルコブロイの黒。

こちらもなかなかコクのある美酒でしたよ~☆彡 ←ダークエール好き σ(^▽^;)

歳とともにあんまり飲めなくなってきているので、今回は二杯止まりだったけど、

これから少しずつ飲み慣らしをして、来年にはもう少し色んな種類を味わえるように

準備しておこうっと♬ ←どんだけ飲む気満々???(笑)

まあ、こんな具合で、

私にしては控えめな飲み報告でした~(笑)

さて、今日はこれからベルギービールだ!!

……え?

はい、そうですよ。

私と言えばやっぱり一番のお気に入りはベルギービール。

今月1日から週末にかけて開催中の、ベルギービール・ウィークエンド

行って、今日はドイツビールより遥かに度数の高い濃厚なビールの数々を

味わって参ります! 次なる飲んだくれ日記を、お楽しみに~(^_-)-☆

閲覧数:6回
bottom of page