top of page
  • 悠冴紀

クリスマスphotos


今日はまだイブイブ……いえ、ちょうど今しがた日付が変わってイブなんですが、Xmas当日の明日に向けて、皆様にXmasムードを盛り上げる煌びやかな画像の数々を進呈します (^_-)-☆

……といっても、旧ブログからの移行作業の過程で思い付いた、

これまでに私が行く先々で撮り溜めてきたXmasシーズンの画像を、

この機にまとめてアルバムにしておこう、というだけのものなんですけどね 🎁 ✨

まあそんなわけで、

手持ち画像の中から、厳選したいくつかのXmas画像を、この機に皆様も

是非ご覧ください 👇 私からのささやかなXmasプレゼントです (^_-) ✨

※ Top画面をスクロールしていただければ、

下の方に「写真を見る」というボタンが出てきます!

上記アルバムにもいくつか画像を載せていますが、

下の画像▼は、すべて新梅田シティで毎年開催されている

ドイツ・クリスマス・マーケット大阪の模様です。

ところでクリスマス・マーケットと言えば、

今年は残念なことが起きてしまいましたねw

つい先日、本場ドイツのマーケットで、クリスマスに向けてオーナメントや伝統菓子などを

買い物中だった群衆の中に、テロリストが突っ込んでしまったという、かの事件です。

私自身を含め、宗教色の薄い(あるいは皆無な)人間が圧倒的多数を占める ここ日本では、クリスマスはあくまでお祭り行事の一つであって、一年に一度、季節感溢れる今だけの装飾やスイーツ、イベントなどを、ムーディーに堪能できる 芸術祭みたいなもの、という程度の位置づけですが、本来は宗教的な意味合いのものであって、あの手のテロリストにとっては絶好の狙いどきだった、とも言えるわけで。。。

ただ煌びやかさや美味しいものに魅かれて、毎冬ここぞとばかりに浮かれてしまうこんなアホウな日本人の一人 σ(T_T) ですが、犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

京都水族館のクリスマス水槽(クマノミ・バージョン)

閲覧数:32回
bottom of page