top of page
  • 悠冴紀

布引ハーブ園の春バラ2016


またまた行って参りました!

はい。ご覧の通り、布引ハーブ園です!

今年は、近場の鶴見緑地公園でチューリップにフラれ(←パッサパサに枯れていたw)、春バラもピークを過ぎていて、おまけにチューリップの季節の布引ハーブ園にいたっては、不運にも悪天候のため来園自体キャンセルしてしまった、という始末で、なかなか旬の花を拝めずにいたので、内心「今回の春薔薇リベンジの来園でも、ピークを過ぎたボサボサのバラしか見られないんじゃないかw」と諦めかけていたんですが、結果はこの通り▼

いかがですか~?

見事な咲きっぷりでしょう? 🎉

やはり標高が高くて下界より明らかに2~3度は気温の低いハーブ園☆彡

鶴見緑地公園に比べると、開花時期がいくらか遅いんですね。

おかげ様で、満開の春バラを拝むことができました(人''▽`)☆

でも今は一応夏の入り口、梅雨シーズンですよね。

……ということは 👀

布引ハーブ園の紫陽花

はい、そうです!!

ご覧の通り👆、紫陽花も綺麗に咲いていました!!

春バラのみならず紫陽花も同時に見られるとは、一石二鳥の花三昧 🌹

今回は大当たりでした!\(^_^)/

ちなみに、下の画像▼は、ロープウェイの中間駅近くにある

ミントカフェで食べた、キッシュとサンドイッチのランチsetです。

ミントカフェのキッシュ&サンドイッチのランチ

「次の来園時には、必ずやミントカフェで一番人気の布引ハーブバーガーを食べるぞ!」と思っていたはずなのに、「あっ、キッシュのランチsetがある!」と目移りしてしまい、今回はこちらに挑戦することに。定番の布引ハーブバーガーに対して、こちらは次に来るときにもメニューにあるかどうか、わかりませんでしたしね。

バーガーはまだ食べていないので味の比較はできないのですが、具だくさんでヘルシーで、これはこれで期待通りの美味しさでしたよ ♪ 🍴 ただ、見た目には小さくて可愛らしい感じでも、キッシュはやはりお腹が膨れる! 胃袋に余裕があればバーガーも食べてやろうか、なんて欲張りなことを考えていた私ですが、バーガーはやはり次回来園時のお楽しみに取っておくことにしました A^_^; 腹も身の内と言いますからねw

布引ハーブ園(新神戸)の春バラ

あ、もちろん、

園内ではバラと紫陽花以外にも、色んな花々が咲き誇っていましたよ☆彡

その様子をアルバムにしておきましたので、皆様も是非ご覧ください (^_-)-☆

📷 フォトアルバムはこちら▼

閲覧数:8回

最新記事

すべて表示
bottom of page