top of page
  • 悠冴紀

須磨離宮公園2016


10月23日の日曜日、須磨離宮公園へ行ってきました。

ちょうど秋バラが見ごろで満開!! 🌹

でも花オンチの私は、種名が全然頭に入っていません m(_ _)m

とりあえず、名前もわからないまま写真だけを撮りまくって参りました A^_^;

もちろん、他の花も色々咲いていましたよ

第一目的の薔薇に加えて、めちゃくちゃお気に入りの花、ルリマツリ 👇 が

見られたのが嬉しかったです (^^♪ 以前 鶴見緑地公園で探したときには、見つけられなかった花なので。放射状に花びらを開く様が、どことなくミニ紫陽花かネリネ系のような印象ですが、イソマツ科だそうです。ブルーの色合いが絶妙に美しくて私好み (⋈◍>◡<◍)。✧♡

ルリマツリ

他には、金木犀があちこちにあって、方々から仄かに甘い香りが漂っているのが、嬉しい歓迎でしたね~☆彡

私は金木犀の練り香水も持っているくらいで、子供の頃から大好きなんですよね、あの香りが (^^♪

ところで、下の画像▼は、

離宮公園の敷地内にあるレストラン花離宮で食べたランチ 🍴

クリームソースの煮込みバーグをメインにした『花しょうぶ』というランチメニューでした。

レストラン花離宮の『花しょうぶ』

薔薇ジュース
クリームソースの煮込みハンバーグ
 

左上の画像 👆 は、薔薇ジュース。

料理はいかにも神戸らしいオサレな美味しさで良かったんですが、

このジュースがちょっと私個人的にはイマイチな気がしました (~_~;)

自然派志向で本物のハーブや花をそのまま素材にする布引ハーブ園の味に慣れているからか、人工的な薔薇シロップの味がするこちらの薔薇ジュースは、ちょっと子供向けな甘ったるさというか、私より もう少し若い世代の女子に受けそうな可愛らしい香り&甘さだったんですよね 💦

う~ん、私の舌が老けてきただけかな???(← と言いつつ、昔からこういう女子向けの

甘さのや可愛らしい感じのものは苦手でしたが σ(^^;) キャラですな、単にw :笑)

💡 さて、それでは、

今回の傑作画像の数々をアルバムにまとめておきましたので、

是非ご覧ください!!▼ 季節感満点ですよ~(^_-)-☆

温室にあったハロウィンの飾り付けに、

何故か映画「スクリーム」の かのマスクがある微妙~な光景も見られますよ(笑)

ありゃあ別に、ハロウィンとは関係なかったはずなんですが…… A^_^;

閲覧数:29回

最新記事

すべて表示
bottom of page