top of page
  • 悠冴紀

曼珠沙華の詩


Hi !皆々様 (*・ω・)/ハーイ

大変長らくご無沙汰しております m(_ _)m

このところ、文学系の記事専用のページとして note の配信を始めてから、本当にすっかりこちらのブログ記事を放置するようになってしまい、申し訳ございません m(_ _)m note の配信に加えて、今月はリコリスの開花ラッシュなので、取材で大忙しだった、という事情もあるんですけどね (^^;)

服部緑地へ、馬見丘陵公園へ、明日香村へと、彼岸花を含む各種リコリスを求めて走り回っていた私。。。 例によって手元に写真が溜まりに溜まっていて、現在それらを整理しているところなんですが、今はちょうど曼珠沙華こと紅い彼岸花(学名:リコリス・ラディアータ)が各地で満開になっている時期です。(← 例年に比べて少し開花が遅れているようです。)

そんなわけで、先日note に私の詩作品『曼珠沙華』をUPいたしました。この作品自体は以前こちらのブログ記事にもUPしたものですが、解説部分に、以前には書かなかった色々な関連エピソードを書いているので、タイトルにからめたエッセイのようなものとして、皆様にもご覧いただければと思い、こちらにもリンクを貼ることにいたしました。(花画像をクリックで noteの記事に飛びます)▼ かなり個人的で重い内容ですが、宜しければ覗いてやってください (^_-)-☆

note 詩『曼珠沙華』

それでは、あちこちで観察してきた今年のリコリス日記を、写真の整理が終わり次第、順繰りUPしていきますので、どうぞお楽しみにお待ちください! 台風に妨げられた昨年とは違い、今年は色んなリコリスを撮影してきましたよ ( ´艸`)

閲覧数:22回
bottom of page